ソウルの街中から眺めていたNソウルタワーに、渡韓7年目にして初めて行ってまいりました。遠くから眺めいていたソウルタワーからの夜景が楽しみです。

この日は、明洞(ミョンドン)にある世宗(セジョン)ホテルに宿泊をしていたので徒歩で行って来ました。ざっくりですが、紹介したいと思います。

夜のNソウルタワー

{641DC5E5-561B-480C-A147-125D0F162B30}

Nソウルタワーは、東京タワーの約2倍ほどの高さから景色を眺める事ができます。ソウルタワーが建設されている南山公園は、243mの所にありNソウルタワーは、高さ236mあります。360度のソウルの夜景を楽しむ事が出来ます。

{061CF1EC-2ECA-4252-A197-40F8165DB707}

ケーブルカー乗り場まで、宿泊していた世宗ホテルから歩きました。私の足で徒歩20分位でした(ゆっくりペース)

しかし、夜のケーブルカーに乗るまでは、これでもかと言うほど待ちました。流石、人気の観光地です。

{CD77C1A8-7F8F-4B3F-86CE-4C5FC04FF2E8}
                                               写真お借りしました
ソウルタワーチケット売り場です。

{21F88511-5D99-4342-91E0-8FE8DB86B4BE}

タワーの中には売店などあります。この日は、チケットにポップコーンとビールの無料券が付いていたので、ガブ飲みしました。

チケットを見せると、ビールに交換してくれました。(常にあるか分かりません。)

真じかで見るソウルタワーは、迫力満点です。

この日のソウルタワーはブルーでした。空気が綺麗な日はブルーだといわれております。また意味のある日は、赤くなったり黄色くなったりするようです。

やっと夜景が見える展望台に辿り着きました。展望台は、エレベーターを上がって3階です。

写真が上手でないのですが、実際見るとソウル中がキラキラ輝きとても美しかったです。

プラザ2階には、若いカップルに人気の鍵をかける場所もあります。

帰りは夜景を楽しみながら、南山の階段を利用し歩いて下山しました。帰りはあっという間でした^^

南山に建つ明洞から見える昼のソウルタワーです。ソウルへ行くと必ず目に飛び込んでくる風景ではないでしょうか。

Nソウルタワー行きかた

住所:서울시 용산구 용산동2가산1-19
営業:10:00~23  金曜24:00まで

ソウル地下鉄4号線「明銅駅」3番出口前からシャトルバスが出ています。

ケーブルカー料金

大人 往復8000ウォン 片道6000ウォン

小人 往復5000ウォン 片道3500ウォン

ソウルタワー入場料

大人 10000ウォン

小人  8000ウォン

世宗(セジョン)ホテル

{9C1B0168-E838-4324-90B5-21C04350B9E3}
                                              写真お借りしました

お気に入りの世宗ホテル前です。明洞にあり立地が素晴らしく、とても便利なのとゆっくり出来るのでお気に入りのホテルです。

徒歩圏内には、明洞はもちろん南大門市場へも10分くらいで歩いて行く事ができます。世宗ホテルに宿泊すると、朝食は早朝から開店している南大門の食堂を度々利用します。軽く歩いた後の朝食はとても美味しい物です。

もう1つ、空港リムジンバスの停留所が近いことも便利です。

{128CDE4A-9997-4633-B6D9-6CCF79344524}

入り口から、エスカレーター登るとフロントがあります。日本語可能なホテルの方もとても親切でしす。客室が333室ある大型ホテルです。リッチな旅行気分を味わう事が出来ると思います。

{EA1DD374-8864-422B-9786-4C3A336AAC8C}

宿泊した時は1泊100000원でエアトリで予約できました。ラッキーでした!タイミングが良いと、セールなどでリーズナブルに予約が出来る時があります。タイミングが合うと予約しています^^

世宗(セジョン)ホテル行きかた

住所:서울특별시 중구 중무로2가61-3

電話:02-773-6000

ソウル地下鉄4号線「明銅駅」10番出口出てすぐです。